【耳の聖地】耳守神社

2024/02/01

オススメ 神社

t f B! P L
【作成日:2021/01/15】 
※この写真は耳守神社ではありません。

耳の聖地があることをご存じですか。
茨城県にある耳守神社(みみっちょじんじゃ)!全国でも珍しい耳の守り神です。

耳がよく通るようにと、竹筒に糸を通した絵馬が奉納されているそうなのですが、私が行ったときには、なかったです・・残念。


ネットの写真を検索すると鬼滅の刃感がすごいですw
ググってみてください。


駐車場はこの場所の前に2台分あります。原っぱに停めるような形なので、私がいった夏場はバッタやカエルがたくさんいましたw


私がいった際にも、訪れる人は途切れないほどに人はいました。
並ぶほどではありませんが、有名どころなようです。


近くにある素鵞神社で御朱印ももらえますので、ご参考まで。
素鵞神社もきれいなところです。



公式サイト:耳守神社


ちなみに、近くに茨城空港があり、隣接する茨城空港公園も飛行機が飾ってあり、寄り道するにはおススメです。


最後に

私が行ったおススメスポットを書いてみました。
私の住まいからはまぁまぁ遠出ではありましたが、言ってよかった場所でした。
耳の神社ないのかなぁっと思われたことがある方はぜひ行ってみてください。





デフツインズとは

【難聴双子と健聴年子の父】

難聴児・双子・年子の子育てブログ(3児の父)です。

双子は二人とも両耳難聴で裸耳110dB以上、先天性重度感音性難聴です。両児両耳とも人工内耳手術をしています(コクレアN7装用2021/1)。

双子には年子の健聴兄がいます。年子双子です(5才と4才ふたり)

双子は聾学校幼稚部に入学しました。たまに、父の趣味も書きますが、ご了承ください

このブログを検索


PR


★デフツインズおすすめ記事★

 



PR

最近人気記事 ※写真かタイトルをクリック

デフツインズのつぶやき

カウンター(2021.12.25設置)

QooQ